« FPおおさか12月勉強会案内 | トップページ | 冬のボーナスの行方は? »

2006年11月26日 (日)

遅いけど「FPの日(R)」

11月4日(土)はNPO法人日本FP協会の「FPの日(R)」でした
今年で3回目を迎えます

これにちなんで、11月には、全国で、FPによる一般消費者向けフォーラムが開催されました

私が所属する日本FP協会大阪支部では、11月11日(土)に梅田で株式投資に関するフォーラムを開催しました

大阪支部幹事として、毎年、お手伝いをしてきましたが
今回のFPの日(R)フォーラムでは、広報として、今まで以上にかかわったので、より感慨深いものがありました

日経新聞社さんへ後援のお願いをしたり

テレビ大阪さんにニュースで取り上げてもらったり

広告媒体も、これまでとは違ったものを試みたので、どういう結果になるかドキドキしましたが
早々と満員御礼で、ほっとしました

もちろん、私ひとりが動いているわけではなく、フォーラム委員長はじめ、何十人ものFPが力を合わせて
長い時間をかけて準備をし、当日、無事に終わらせることができました
打ち上げのお酒はいつになくおいしかった・・・♪

驚かれるかもしれませんが
手伝ったFPは、すべてボランティアです
フォーラムにかかった費用は、日本FP協会会員からの会費でまかなっています

手伝ったFPは、一般の方に、FPの活動を知ってもらい、満足してもらいたいと願っています

遅くなりましたけど
フォーラムに参加いただいた方、講師の先生、ご関係者の皆様、ありがとうございました!
そして、フォーラムにかかわったFPの皆さん、お疲れ様でした!

                           byやまもと

|

« FPおおさか12月勉強会案内 | トップページ | 冬のボーナスの行方は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164312/12828635

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いけど「FPの日(R)」:

» ファイナンシャルプランナー 試験 3級 資格 ファイナンシャルプランナー [資格]
こんにちは。ファイナンシャルプランナーについて色々 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 07時04分

« FPおおさか12月勉強会案内 | トップページ | 冬のボーナスの行方は? »