« 大阪のおばちゃんは強い!? | トップページ | 9月勉強会!! »

2006年9月23日 (土)

FP勉強会のお知らせ

スタディグループ「FPおおさか」の勉強会を
9月30日(土)14:30~
アピオ大阪(JR・地下鉄 森ノ宮)で開催します!

第1部「FPに役立つ!決算書の見方」
第2部「FP相談ロールプレイング」

今回の勉強会内容についてのQ&Aです
ご参考まで・・・

(Q1)簿記の知識が無いけれど、わかるでしょうか?

(A1)今回は決算書そのものから、重要なポイントがすぐ理解できる様にご説明していきます。簿記の知識が無くてもわかる内容ですので、ご安心下さい。

(Q2)実際に計算するということですが、採点したり、解答を発表させられたりするのですか?

(A2)電卓を使って決算書の分析をしていただきますが、すぐにその場で解説し、自己採点をしていただきますので、発表したり、他の人と比較することはありません。

(Q3)よくある相談事例って、具体的にどんなことについてでしょうか?

(A3)相談として、比較的多い、住宅資金や生命保険の見直しについてお話させていただきます。

(Q4)ロールプレイングって、みんなの前で一人ずつするのでしょうか?


(A4)皆さん、ペアになっていただいて、同時にしていただきます。相談の対応について、第3者が批評はいたしません。相談を受ける雰囲気を体感していただきたいと考えていますので、気軽に、ご参加いただけると嬉しいです。

※申込み、詳細は下記まで!
http://www.fi-net.jp/fposaka/fposaka_annai.html

|

« 大阪のおばちゃんは強い!? | トップページ | 9月勉強会!! »

コメント

山本先生・塚田先生・小林先生

今日は初めて参加させていただきましたのに、交流会までご一緒させていただきありがとうございました。
 人前で話す時はかなり緊張するので今日もドキドキしながらお客&相談員になってました。
初対面にもかかわらず、従来から出席されてる受講生さんにも仲良くしていただき感謝しております。ヒトの性格を見極める難しさ、そのヒトの内面も見極めながら短時間で聞き出すことの難しさがわかりました。各人の人生のキャンパスは計り知れないのでココロ開いてもらうためには、FP自身も信頼してもらえる逸材になっておかないといけないと感じました。
 本当に本日はありがとうございました。

投稿: おっしぃ☆ | 2006年9月30日 (土) 22時58分

おっしぃ☆さん
コメントありがとうございます
そしてお忙しい中、参加いただき本当にありがとうございました
知識はもちろんのこと
相談してくださる方のニーズを素早くキャッチし
適切なアドバイスをして安心していただく
・・・FPとは、本当にやりがいのある仕事だと思います
と同時に、自分自身も、日々精進していかねばならない大変な仕事でもありますが
私は、この仕事が大好きです

また、参加してくださいね!!

投稿: やまもと | 2006年10月 2日 (月) 21時44分

おっしぃ☆さん
早々のコメント、ありがとうございます!
そして、土曜日でお休みにもかかわらず、ご参加いただき、ありがとうございました。
私自身も、日々の積み重ねの中で、もっとお客様の気持ちに寄り添えるFPになりたいと痛感しております。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました!

投稿: つかだ | 2006年10月 3日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164312/12008978

この記事へのトラックバック一覧です: FP勉強会のお知らせ:

« 大阪のおばちゃんは強い!? | トップページ | 9月勉強会!! »