« 全国路線価平均上昇! | トップページ | 銀行のコンプライアンス強化 »

2006年8月 5日 (土)

夏の高校野球開幕!

8月6日(日)から
第88回全国高校野球選手権大会がはじまります
初日から
大阪桐蔭-横浜 など好カードです

ちょっと、個人的な思い出を・・・

幼い頃は、夏の甲子園が終わると、夏休みの終わりを意識
手のついていない宿題を前に
焦っていました

中高生のころは
近くに「浪商」があったので、練習を見に行っていました
「野球する『お兄さん』はかっこいい」と思っていました

そして、今は
自分の息子でもおかしくない年齢の『子どもたち』が
汗と泥まみれになって、グランドを走っているのを
涼しい部屋のテレビで見ています

時間は確実に進んでいるのに
高校野球は変わらないし、・・・変わらないで欲しいですね

|

« 全国路線価平均上昇! | トップページ | 銀行のコンプライアンス強化 »

コメント

今年は長い梅雨で予選が無事終わるのか?ヒヤヒヤしましたよね。でも水害に遭ってる地域の選手たちも大変だったと・・・夏といえば甲子園!!
未だにPLの桑田・清原の試合を見た時のこと忘れられません。
今日も『甲子園!』のうちわ持ったヒトたくさん見かけました。頑張ってる様は野球に限らずどんな時、どんなことも”かっこいい♪”すごく応援したくなりますね。

投稿: おっしぃ☆ | 2006年8月 6日 (日) 21時32分

おっしぃ☆さん
夏の甲子園も山場に差し掛かってきましたね
先ほどの、日大山形と今治西の逆転劇すごかったですね
NHKテレビで「逆転のPL」のなつかしのビデオ流していました
私は卒業した高校の校歌を
すっかり忘れてしまいましたが
今でもPL学園の校歌は歌えます!!
私の中学の友人は
PLの人文字に参加したいために
親にPL学園を受験させて欲しいと頼んでいました

投稿: やまもと | 2006年8月16日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164312/11289377

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の高校野球開幕!:

« 全国路線価平均上昇! | トップページ | 銀行のコンプライアンス強化 »