« 銀行のコンプライアンス強化 | トップページ | 大停電! »

2006年8月12日 (土)

食べ過ぎても大丈夫!?

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~

暑いと食欲が落ちる人がいますが
仕事が終わってもまっすぐ家に帰らず
「ビールでも飲んで、涼んでから帰ろう」という人も多いのでは

そこで気になる“食べすぎ”

ビール自体にもカロリーはありますが
つまみが高カロリーなので、太ってしまうと聞いたことがあります

夜食が高カロリーなので
朝は食べず、昼は、ざるそば
・・・では、夏バテしてしまいそうですよね

先日、ニュース番組で見たのですけど
カロリー計算って1日単位で考えちゃいますけど
人間の体重は毎日、劇的に変わるわけではなく
1~2週間後に、ボンと体重が増えて
また、1週間後に、ボンと増える・・・らしいです

だから、毎日ではなく、週単位で、平均して適度なカロリーになっていれば
大丈夫なんですって
どうしても、接待で、高カロリーなものを食べなければならない人には
朗報ですよね

でも、高カロリー摂取の日以外は、平均カロリー以下に抑えないと
やっぱり、1週間後に、“ボン”です(笑)

|

« 銀行のコンプライアンス強化 | トップページ | 大停電! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164312/11398902

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎても大丈夫!?:

« 銀行のコンプライアンス強化 | トップページ | 大停電! »