« 魚が食べられなくなる!? | トップページ | 迷宮入り事件が解決!? »

2006年8月16日 (水)

ブラジルの子どもは誕生日が一緒!?

先日、ブラジルに出張していた人に会いました

ブラジルといえば、まず、頭に浮かぶのが「サッカー」ですよね

ワールドカップ開催時は、周りがうるさくて仕事にならないので
みんな仕事をやめて、巨大スクリーンで観戦したそうです

次に、頭に浮かぶのが「リオのカーニバル」

その人は、危ないのでテレビで見ていたそうです

カーニバルに参加する人はハイになってしまって、死者がけっこう出るとは聞いてましたけど・・

その一方で、新しい生命が息吹く日でもあるそうです

9~10ヶ月後には、ほぼ誕生日を同じくする赤ちゃんが、たくさん生まれるんだって

by やまもと

|

« 魚が食べられなくなる!? | トップページ | 迷宮入り事件が解決!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164312/11442287

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルの子どもは誕生日が一緒!?:

« 魚が食べられなくなる!? | トップページ | 迷宮入り事件が解決!? »