« 相続FP養成スクール第12・13講義 | トップページ | 天神祭(2)ギャル神輿! »

2006年7月23日 (日)

相続FP養成スクール第14・15・16講義

20060722_013_1 相続FP養成スクール修了いたしました。
今回もスタッフ“なかい”が報告いたします。

第14講義は、「物納」です。

物納は、今回の制度改正の大きな柱です。
相続が始まってから物納を考えるという事は
準備期間を考慮すると、実質的に不可能となります。
これは、ビジネス・チャンス!…ですね?

第15講義は、「営業PR術の言葉」です。

講師のお話を通じて
人の印象が、いかに視覚に支配されているかを感じました。
これからは「営業力」の時代
私は、まずは身なりから爽やかに見せていきたいと思います。
出来ることからこつこつと!

第16講義は、「相続FPコンサルタント手法」です。

養成スクール最後の講義は
相続FPとしての職務を想定したロールプレイングでした。

受講生の皆様、本当にお疲れさまでした!!

最後に、なかいより
今回の養成スクールを通じて知識以外の事で、私自身が感じたのが
「相続」に対するアプローチや考え方が
それぞれの講師の方によって異なる事ということでした。
様々な思考があることを常に意識して
柔軟に物事を捉えていくことを心掛けて行きたいと思います。

『相手の事を考えるのではなく、相手の立場になって考える』
森田校長の締めくくりの言葉です!

|

« 相続FP養成スクール第12・13講義 | トップページ | 天神祭(2)ギャル神輿! »

コメント

最後まで楽しく有意義な時間を皆様と学ぶことができましたこと、ありがたく思います。講師陣それぞれの観点が違っている中、共通してたのが、森田校長の最後の締めくくりの言葉だったような気がします。
受講料以上に得たこと。幅広い講師陣と出会い、年齢層の違う同期生ができネットワークができたこと。学生時代以来の新鮮さですね。大切に大切に今後もつながっていきます。
今後もますます相続FPの輪が広がっていきますよう祈願しております。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: おっしぃ☆ | 2006年7月23日 (日) 22時18分

おっしぃ☆さん
コメントありがとうございます
そして、7日間、お疲れさまでした
このスクール受講が
皆様の夢のきっかけになれば幸いです

投稿: やまもと | 2006年7月24日 (月) 11時43分

1ヶ月という長期間にわたるセミナー、本当にお世話になりました。
充実感でイッパイです。
これから重要なのは「コレをいかに生かすか?」につきると思います。
自分への投資が不良債権にならないよう、100%回収していきます!!

未来への大きな扉が開かれたように感じています。
ですが、このセミナーはあくまでもキッカケをいただいたのだと自分自身に釘を刺してこれから歩んでいこうと考えています。

本当にありがとうございました。。

投稿: よーぐると | 2006年7月24日 (月) 20時53分

おっしぃ☆さん、よーぐるとさん、コメントありがとうございます。
そして、お疲れさまでした!
このスクールでは、幅広い知識を学べた事と同じぐらい
多くの人と出会いそして会話を交わせた事を嬉しく思っています。
皆様の「これから」に幸あれ♪

投稿: なかい | 2006年7月24日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164312/11070741

この記事へのトラックバック一覧です: 相続FP養成スクール第14・15・16講義 :

« 相続FP養成スクール第12・13講義 | トップページ | 天神祭(2)ギャル神輿! »