« “Appoggio”第2号発行! | トップページ | 無議決権株の相続税評価額が低くなる!? »

2006年6月10日 (土)

ビール教室大盛況!!

Beer_001 アルコールでほろ酔い気分も手伝ってでしょうが
予想以上に楽しい1時間でした

教室の内容としては
ビールの歴史、原料、ビールと発泡酒の違いなどの知識
ビールをおいしく飲むためのコツなど、為になるお話し満載

ビールのつぎ方でおいしさが全然違うことを発見!
参加者は、さっそく「3度つぎ」で飲んでいるんじゃないでしょうか

盛り上がり第1弾は、アルコールに強いか弱いか調べる「パッチテスト」
参加者のうち、「弱い」と出たのはたった3人だけ
・・・当たり前だけど、ビール好きが参加しているんですね、それもツワモノが

そういう私は、当然弱い3人のうちの一人・・・のわけがなく、まったく弱いという反応が出ませんでした(笑)
炭酸が得意じゃないだけで、お酒が飲めないんじゃないことが、バレちゃいました

盛り上がり第2弾は、ブランド当てクイズ!
3つのカップに入ったビールを試飲して「ビール」「発泡酒」「第3のビール」のどれかを当てるもの
我こそはビール党と豪語する人ばかり?ですから、あちらこちらから「絶対、解答に自信ある!」という声が上がっていましたが

正解者は、たったの3人

当たらなかった人はショックを受けていました・・・「値段の高いビールやめて、発泡酒にする・・・」

当たらなかったのは、参加者のせいじゃなく
「発泡酒」「第3のビール」の味が格段にUPしているからですよ

新製品の発泡酒、ワインなどなど、いろんなお酒の試飲もできて
大満足!
・・・かと思いきや、二次会で、またビールを注文して飲んでいました

これからは、ビールのおいしい季節ですものね!

|

« “Appoggio”第2号発行! | トップページ | 無議決権株の相続税評価額が低くなる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164312/10465694

この記事へのトラックバック一覧です: ビール教室大盛況!!:

« “Appoggio”第2号発行! | トップページ | 無議決権株の相続税評価額が低くなる!? »